書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

牡丹が春へとバトンを渡す



麗らかな昼下がり、池袋へと移動中。すっかり春です、まだファッションはダーク系が多いけど街行く人は日差しと戯れるかのようにのんびりとした感じもします。


そんなわけで昨夜は今シーズン最後の鍋「猪鍋」をいただきにあがりました。


しかし猪鍋はシャンパン→ワイン→日本酒、その間ビールをチェイサーにして飲んだ後だったので写真を撮るという行為を失念。この日、三重県から送ってもらった伊勢海老、そして鮑は本当に絶品でした。


Jリーグ開幕、プロ野球も間もなく。桜の開花予想。ファッションも食材も色とりどり。


いよいよ春がきました。
耐え忍んだものが生命力と変わる。新しい芽が伸びようとしています。