書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

熱さと暖かさの間にある絶妙な温度の中で

12月、忘年会の場所は決まりましたか?

新宿駅東口を出て、さくら通りを入って左側
「やさいや」でシックに決めるのはいかが?

ガッツリいくならどんつきの焼肉「遊牧」も美味いよ。

もっとカジュアルに?
ならば次の角を左に折れて焼鳥「ささ木」でどうぞ。

すべて創作書家タカノが書かせていただきました。

当の本人、昨夜はさらに先の歌舞伎町ディープゾーン、
漁師料理「緋色の海」で絶品の魚に舌鼓。

非の打ち所なき魚と鯨の刺身。

姫路の牡蠣は驚異的な旨味が凝縮。

鍋は白子、キンキ、イカ、蛤、牡蠣。

これからが鍋の季節だけど、早くもこの冬No.1でいいと思う。

気のおけぬステキなファミリーと12月朔日の夜。

否定なき友と否定なき会話でエネルギーチャージ。

歳を重ねることは悪くない。


そういえば犬のだいすけ君が急逝。
テレビを観ない俺だが「ポチたま新ペットの旅」は好きだ。
その看板犬のラブラドール・レトリーバーだいすけ君の無邪気さに
心癒されて長閑な気持ちになった。

哀悼の意に、だいすけの穏やかなおすわりを
イメージして書いてみた。

雨の東京。

見上げる空はつながっている。



2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
WEBから注文→http://webesprit.web.infoseek.co.jp/calen2011.html