書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

海と釣りとグルメと

この日はなにか違っていた。
降水確率10%なのに雨を降らせてしまうし、
前夜の深酒もすっきり抜けているし(ボート屋の
おばちゃんからは「そんなんじゃ、船酔いするよと
言われたけど・・・」)、気合いに漲っていたのだ。

この時期のキスはかなり浅場にきているので
普段鍛えている体をつかうまでもなく(ホッ)
竿を出す。・・・・・と第一投目から・・・・

いきなりキスの一荷ですがな。
その後も当たる当たるキスオブファイアー。
ビールを飲むヒマも、一服する時間さえもなく、ヒット。
外道もほとんどなくかなりの良CPです。

昼前に余裕の納竿。

裕次郎さんも愛した「旭屋牛肉店」で葉山牛を使用した
名物コロッケを購入。いつもは陽が暮れても釣りしてるのに。

外にある席にはこんな表示が。長閑でいいね。

友人が捌き、自宅で宴会。

そりゃ、うまいに決まってるよね。イシモチの塩焼きなんて
ちょっとした料亭なみの上品さよ。


海を空よ自然よ魚たちよ、ありがとう。
あと一ヶ月もすればここもたくさんの海水浴客で賑わう。
すべての人にゴミや吸殻のマナー遵守を切望します。