書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

決戦は日曜日〜現地時間〜

ワールドカップセミファイナル。
わずかなミスも許さない緊張した展開、スタンドも
いいムード。眠さも忘れる明け方のナイスゲームが続く。
ファイナルは俺の好きなイタリア・デルピエロ(我が
フットサルチームで俺は彼と同じユニフォームを着ている)

そして伝説の扉に手をかけたフランス・ジダン
けして彼の頭に手をかけぬように。

希代のファンタジスタ対決となる。デルピエロは途中からの
出場になりそうだけどこの両国、間違いなく優勝を争うに
値する一戦になる。できればここにブラジルがいてほしかったけど。

今大会、ほとんど波乱もなく、ワンダーボーイの台頭もなく、
(アルゼンチン・メッシくらいだが大活躍する前に敗れた)
評判通りのチームや選手が評判通りの活躍をしている。
ドイツに舞い降りた勝利の女神は保守的でミーハーらしい。
きっとジダンが活躍、フランス優勝に微笑みかけるだろうな。
ラストダンスは女神と・・・か。


9日のイベントの詳細はこちらからどうぞ。
http://www.just.st/?in=901090
イベント会社の方からの着たメールの件名は
「ゆかたで表参道ジャック!!」、
本文には「楽しい事件を巻き起こしましょう」と
あった。やったりましょう!