書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

汚れちまった心の翼を無垢にして


もっと自由に、もっとタフに、もっとしなやかに、もっと愚直に生きたいと思いながら、手を抜き、楽を選び、功名心にぐらつくオレ。

白グマだったらアザラシを捕らえることも出来ず流氷の間に落ち、渡り鳥ならチョモランマでもれなく凍死だろう。
幸いに人間だからまだ生かされてるのかな。感性や理性や言葉を働かせながらまだまだ目標に向かってゆく。


飲み会のピークは去り、あとは絆の濃い仲間たちと一年を労う宴。
昨夜は共に生きてる兄弟分とホームグラウンド三軒茶屋で男同志、語り酒。

今日は友人家族と車で帰省。
友人家族の息子、親友トットびっくりドンキーでランチ!
15年振りのドンキーのハンバーグ、まさに青春の味さ。

今夜は20年以上続く高校の仲間たちとの忘年会。


本当にたくさんの人のおかげです。
ありがてぇ。


トットの無邪気さと懐かしきチーズハンバーグ&オリジナルマヨを力に今日も頑張るよ。