書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

水無月 札幌

北海道(札幌)は今回で10回目になりますがいつもはたいてい秋頃。


六月の北海道の気候って素晴らしいんですね。

昨日は夕方から庭でBBQ、Tシャツ短パンでビールいきながら心地よい気温。

ポンタも外に出て興奮。

カープの逆転サヨナラを見届けることなく眠りに落ちた。
(ちょうど日ハム戦なのでこちらでは放送していた)

そして日の出も早いので今朝は5時から差し込む日の光りで作業。

道具とPCがあれば世界中オフィスにできるのが強みさ!

8時今日のブラウン管の向こう側(朝ラン)。
BGMは「Never Mind the Bollocks/SEX PISTOLS
これでテンションがお分かりかというところ。

今日はランではなくウォーク、見知らぬ街(もう10回も来てるけど)を
ゆっくり時間をかけて歩く。

街の鼓動。

どこまでも歩けそうだけど、帰り道がわからなくなるからな。


雨もジメジメもなく、カラッと暑い。



こっちの仲間は「真冬に来なさいっ」と言いますが。


今日もいろいろ更新予定。