書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

彩未〜たまゆらの灯

俺も今朝の7時過ぎ、羽田空港にいたのですが
マスコミは一切いなかったぜ。
サングラスもかけてたし、イヤフォンもしてたのに(゚∀゚)

快晴の札幌に到着。

28℃、
まさかこの時期に北海道で汗ばむとは。

到着早々、一食目は「彩未」
去年来たときは定休日。
北海道ナンバーワンと賞する人もいる超有名店ですね。
並びました、彩未ですから。

いや、一食目にしてクライマックスぐらいの期待感。
キレイな店内、キビキビと愛想もいいスタッフ。
やっと会えました。

スープの味、層をなしてます。
このスープは初めてですね。

しかし、人気者をやっかむ、
ねじ曲がった僕の性格のせいでしょう、
クライマックスとまではいきませんでした。

汗もかいたし、旅の通過儀礼
近所にあった「たまゆらの灯」。

梅雨知らずの夏空。

縦長日本。