書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

殿様のブランチ

俺は会社に行くわけでも、タイムカードを押すわけでも
ないので金曜の夜も、土曜もいつもと変わりない。
けれど週末になるといつもと違う高揚感にかられる。
ちょっと遅く起きた日のブランチ。

そば以外はダシも天麩羅も自家製。
昼間っからちょっとひと手間かけるのも週末ならではの喜び。
今度はそばも打ってみたいね。
日本人ならパスタより、そばで粋にやろうぜ。


<ワールドカップ 今日の一閃>
「イタリアVSアメリカ」
昨夜も夜更かし。W杯が始まってからテレビはニュースとサッカーしか観ていないなぁ。外で飲むことも少なくなった。昨日だってメッシ(アルゼンチン)が歴史を変える偉大なる一歩を踏み出したし、一次リーグ敗退はしたもののコートジボアールが素晴らしいサッカーを披露した。生でその感動を味わえて良かった。で、今夜はこの一戦に注目。個人的にダークホースとにらむアメリカが優勝候補のイタリア相手にどこまで押し込んでいけるか。ちなみにイタリアではヘッドホンステレオ「ウォークマン」がまったく売れなかったらしい。 「マンジャーレ・カンターレ・アモーレ」(食べて歌って恋をして)の陽気なイタリア人にとって、歌は仲間とともに大勢で楽しむものであって、ひとりで閉じこもって聞くものではないという国民性が起因。らしくていいね。