書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

正太さん

やんちゃで明るく、気の優しい俳優森川正太さんが旅立たれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfddbe10ddb8aabf748e558c0e39df094bc72aa1

この記事にも触れられているように本当に本当に地元の人たちに愛されていました。

創作書道もやられていて、その腕前も素晴らしかった。真似じゃないオリジナルの心に伝わる書だった。

体調を崩されていると聞いたときはすぐに自分も作品を贈らせていただいた。

飲むとさすが役者というよく通る声で、演じるということ、裏話、表現する大変さや喜びを話してくれた。いつも面白くて惹きつけられた。

地元の道ですれ違っても、地元の飲み屋で会っても、屈託無い笑顔と大きな声で「おー、こーちゃん!」と声かけてくれた。

広い世界のことは自分にはわからないけど、地元でたくさんの友達、慕う後輩、ご近所さん、行きつけの店…そしてご家族の献身的な支え。心の距離が近い場所で本当に愛された人でした。

お人柄と功績はこの街でずっと語り継がれるでしょう。

人として、表現者として尊敬し、心よりお悔やみ申し上げます。

 

家族や仲間に深い愛を注いだ正太さん、ありがとうございました。

 

高野こうじ