書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

模倣と創造

昨日の昼間、偶然テレビをつけたら「ごきげんよう
という番組に瑞穂が出演していた。
どちらかといえば「おしゃべりクッキング」派の俺だけど
彼が出ているなら応援してやらねば。
バラエティは珍しく、モノマネも披露していた。
イマイチだったなと冗談まじりにメールしたけど
端整なルックスに反して(?)とても楽しい男だから
そういう一面をテレビで見せるのもアリだよね。

俺はまったくモノマネなんてできないから
(まぁする機会もないけどね)その人のクセ
とかすぐに捉える才能があるのはスゴイと思う。

この人たちのモノマネも笑える。

マスオさんよろしく、こっちも驚かされる着眼点。