書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

桜前線北上中 Ⅳ  〜不思議

たぶん桜シリーズもあと一回で終わりです。
昨日は街の桜を見物しに五反田周辺を歩いてみた。

名所もいいけど、人々の生活の中に咲く桜も美しい。

ボーッと桜を眺めた後、いきつけの友人の店に行こうと
バイクを走らせて、いつもと違う近道を進んでみると
住宅地に迷いこんでしまった。それでもいつもなら
方角や感覚でなんとかなるものだけどこの日は違った。
自分が今、どこにいるのかさっぱりわからなくなったのだ。
どの道を行けばいいのか、戻るにも道は複雑すぎた。
雲が急に流れ出し、暗雲が立ちこめてくる。住宅街は
ひっそりとし、人の姿も見えない。風は強くなり、ざざざっと
桜の枝が揺れる。まるで映画のワンシーンのようでもあり、
エイリアンにUFOに連れ込まれるのはこんなシチュエーション
なのかとも思ったり。なんとも不思議なモーメントだった。

今日からセ・リーグも開幕、プロ野球も満開となりました。
いよいよ長いシーズンが始まる。今年は期待してますぜ。

Did you see the victory road,Mr Brown?
Now go for it! It's your turn!!!!