書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

春霞の向こう側

この街に住んでちょうど一年が過ぎた。

その間に旧友たちと絆を深め、
新しい仲間が出来、
いくつかの常連となる店を見つけた。

そして桜の季節にひとつの旅立ち。

いきつけのラーメン屋「輪」が今週末で閉店。

最後の絶品つけ麺をいただきます。

ご主人は香川で奥さんと娘さんと過ごす道を選んだ。

駅からも遠く、雑然としたカウンターのみの店、
実に楽しく美味しい時間だった。

今の家を選んだ理由はベランダから富士山が見えたから。

一年経っても毎朝富士山の方角に手を合わせる。

ここのところ春霞に富士は隠れているが、
それぞれの春が静かにそして明確に動き出している。