書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

末廣ラーメン



神戸から帰京した足で
仲間三人が高田馬場で飲んでいることを確認し乱入。

古くからの友と気持ち良く杯を空け、
〆のラーメンに行くだとっ⁉︎

同級生、一こ上、二こ上、
〆のラーメンだと⁉︎
恐るべし強靭な胃袋。

ムロン、ヘタレ胃弱な僕は
ビールと半チャーハン。

しかし、旨いじゃないか。

隣の二こ上のおじさん友人が食べてた
中華そば(なんと大盛!)のスープを一口、

旨いじゃないか。

濃い目の醤油でありながら
くどくなくて、旨味が残る。

初めてにして落ち着く味。


帰りに調べてみたら
京都の「新福菜館」の流れを汲む店らしい。
なるほど、だから初めてじゃない気がしたのか。

さらに調べを進めると支店が仙台にあるとのこと。

仙台の店、美味しくて何度か行ってたわ。

弱っているのは胃だけじゃないようです(*´-`)

「末廣ラーメン」、旨かった!


iPhoneから送信