書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

書セッション

以前連載をしていたサッカー雑誌の編集担当I氏が
「書を教えてほしい」と俺の大好きな黒糖焼酎
『まんこい』とたくさんのお土産を抱えてやってきた。
教えるほどの書はないけど、我が家の仕事テーブルに
学生のように椅子を二脚並べて、それぞれに筆を
走らせる。なんか懐かしいような不思議な気持ち。
いつもひとりで書いているのでなんかこういうのも
楽しいね。The JamをBGMにリラックスして遊び書き。

集中して書いているIさんの作品を背後から覗き見
しながら、酒のつまみを用意。

また角煮かいっ!でも焼酎といえば角煮でしょ。
他に手羽先のトロトロ煮込み、茄子と挽肉の韓国味噌炒め、
もやしの二種ナムル、枝豆、男前豆腐と酒を呼び込むメニュー。

語りながらサッカーを観たり、ギターを弾いたり。
やっぱ家飲みはいいねぇ。

あれ?書、なにも教えてなかったぁ。