書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スタミナ太郎

俺の育った多摩の、俺らのまわりでは流行っていた
焼き肉食べ放題「スタミナ太郎」(タローだったかな)。
高校生の頃や卒業して間のないころよく行ったなぁ。
たしか千円ちょっとで肉はもちろん、惣菜みたいなものや
カレー、ゼリー、アイスとか全部食べ放題で育ち盛りで
金がない俺たちはここにずいぶん助けてもらった。

なんか先日のWBCダブルタイトルマッチ長谷川穂積
VSヘナロ・ガルシア戦を観ていてふとそんな時代のことを
思い出した。まぁ、単純にとにかく両者ともすごい
スタミナだったからね。発想はまだまだ中学生な俺。
ボクシングを語れるほどじゃないけど、もうすぐ
ボクシングを始めて一年になる。とにかく凄いスタミナだわ。
ガルシアもダウンを食らいながらも攻めまくってたしね。
12月に試合を控えた劇団亀田もこれぐらいやってほしいものだ。

やっぱりスタミナは基本でしょ。ならば、焼き肉。
出たっ、またこれだ(苦笑)。大好物だからしかたあるめぇ。
並ぶ、待つが苦手な俺だけどここならいつまでも待つさ。
運よく30分待ちで入店できた。中目黒「びーふてい」。

これですよ。「スタミナ太郎」時代には見たことすら
なかったよ、こんな肉は。肉とか魚とか限りなく生に
近いものを食すことが最高の料理だと思っている。

肉、万歳!みなさんも一緒に、肉、万歳!
しかし食べられなくなったなぁ。「スタミナ太郎」時代が
懐かしくもある・・・。