書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

旗は揺れている、自由なる風のもと

タイトルはバンドマンだったころ、再起を賭けたときに
創った曲の歌いだしの詞です。
たくさんの曲を書いてきたけど思い入れのある一曲。

今でもその気持ちに偽りなく、生きている。

昨夜は新宿救護センターの所長とスタッフの皆さんとの信念会。

かに道楽でかに三昧。
すべて蟹なのに調理法でまったく異なる味を醸し出す。
センタースタッフの皆さんも十人十色とはよく言ったもので
本当にいかしたキャラ。根本は同じ志なんだけど。
場所を変えたころ、行政刷新会議・事務局長の加藤秀樹さんも
いらっしゃって宴席は盛り上がった。

人ありて、心ありて、人生が豊かになる。

自由なる風を吹かせて、旗を立てるぞ。