書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

敗北の果て

昨夜はバンドのリハ。

ここのところ日本シリーズスケジュールとでもいいますか
アスリートの勝負は生に限るので
夜はできるだけ観戦にあてていました。

リハが終わって、途中経過を見たら4-4の同点、
シリーズに入ってから連投で盤石とは言えない今村、ジャクソンだが
根性見せてくれるはずと期待して、
スタジオを出るとき再度見たら一点4−5と点を取られていたけど
レギュラーシーズンの半数以上を逆転勝ちしてきたカープですから。

ハロウィンで浮かれた週末にあってガラッガラの居酒屋に入り
ミーティングという名の飲み会が始まり、メニューを見ていると
隣のイケちゃんがスマホを見て一言
「あれ!?10点になってる」と。
いやいや、日本シリーズよ?
天然のイケちゃんだからね、きっとBリーグかなんかの経過でも見てるのかと。

スマホで野球経過を開く。

嗚呼、ジャクソンよ、
嗚呼、緒方采配よ。

飲み放題決定の夜となりました。

何時まで飲んでいたのでしょうか。
バンドもいよいよ決戦に向け最終段階に入ってきました。