書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

街角の書

西千葉駅そばの串料理屋さんの屋号を書かせていただきました。


「炭焼串料理 翼」
看板の書体を見て来てくださった方もいて嬉しい限り。

自分はまだ伺えていないのですが西千葉駅は千葉駅からも遠くないので
市民栄誉賞の高橋由伸監督や
浜田ブリトニー市原悦子(共に千葉市出身)のファンの方以外も訪れてみてください。


いつもお世話になている荻窪駅そばの「motenasi」さんの入り口も秋の雰囲気になりました。
(けっこう前からですが…)
この度、メニューを大幅リニューアルをして、こだわりの焼酎&ハイボールの店に生まれ変わったので、
名誉区民の小柴昌俊先生や
丹波哲郎与謝野晶子(共に杉並に住んでいた)ファンの方以外も訪れてみてください。
自分も近所なので近いうちに行って、380円で提供しているあのプレミア焼酎だけを飲み切って
店主のショウタを青ざめさせたろうかと思ってます。

俺自身、気のおけない仲間と飲んで語るのが好きなので
飲む、語る、その場所に書があることを光栄に思っています。