書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

拡散の中に潜れ、集中がそこに


朝からニモに負けずに泳いだ。
波のない静かなジムのプール。

今日は月イチのジム集中Day。

午前中スイミング→読書→館内のカフェで昼食→
そこで作品のイメージ作りとひとりで営業戦略会議→
マシントレーニング→入浴。

これがかなりの気分転換になる。

シチュエーションを変えるのは新しいイメージの創成。

芯ぶれずして拡散してゆく。


先週20社近くにプレゼンを試みた。
未だ返事はない。

俺はずっと書をやっていたい。
まだまだ世界は狭い。仕掛けてゆく。
失敗を考えているヒマがあれば動く。
しかし十分に動いていない。
不精もののあまっちょろい自分が顔を出す。
それに喝を入れる。

そんなことをジムで考え、練り上げる大まじめな日なのだ。