書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

感謝!

僕が小学生のころから付き合ってる親友がいる。
今では家族を持ち、仕事もバリバリ活躍でなかなかゆっくり飲み交わす
ことも少なくなったが反抗期さえもを唯一知ってる旧知の仲だ。
そして彼の奥さんもまたおっとりしていてかわいい女性なんだ。
そんなナイスな二人にはオヤジに似たやんちゃさと奥さんに似たおおらかさを
持った男の子の子供がいる。こいつがまたかわいい。しかしまったく
人見知りしないのに僕が近づくと泣く。どうして?

そんなわけでその彼女が育児を中心としたブログを書いていて、
そこで僕の作品を紹介してくれたら今お母様方のなかでその輪が
広がってきてたくさんの注文をいただくようになった。
みなさん本当に深い愛情を持っている方ばかりでこちらも筆に気持ちが入る。
そして何よりもこうして作品を描いて喜んでもらえることを嬉しく
思っています。自己中心的に生きて、やんちゃをかさねてきたから、
自分の持っている力で誰かの役に立てたり、喜びを感じてもらえたら
やっぱり僕も嬉しいわけです。で、この場で感謝の気持ちを言わせて
ください。みなさんありがとう!まだまだ学ぶことばかりだけどほんとに
真摯に書に対峙してゆくのでよろしくお願いします。
以下、書を紹介していただいたブログ先です。興味をもっていただけたら
嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mocomoco55/6927866.html#9528238

http://blogs.yahoo.co.jp/showtafamily/7344124.html?p=1&pm=l

http://blogs.yahoo.co.jp/yuutamama0324/9619439.html

次世代を担う、まぶしい子供たちに言葉を紡ぎ、親友の子供も今度は
泣かずに近づいてきてくれるかな(笑)。