書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

志そ鳥 その美しき仕事

先日、知り合いの方に連れて行っていただいた「志そ鳥」。 以前から話には聞いていたけど、いい雰囲気で食事を堪能できる素晴らしい焼き鳥屋だった。 技術と心意気がある。だから客からの人気もあるし、店は人気に溺れない。 そしてこちら、今や焼き鳥の名店とされる六本木「YAKITORI燃」出身の方が独立された店だという。 YAKITORI燃の店主で焼き鳥界の重鎮 阿部さんとは15年くらい前にお店のロゴを書かせていただいたご縁がある方。 品の良さと広めのカウンター、落ち着いたシックな雰囲気ながらBGMはロックという辺りにもその流れを感じる。

続けていれば縁は結びなおされてゆく。 シビれた。

今朝は絵を描いている。まずはベース作り。 今見えているものを直視せよ、そして見えないものにそれ以上刮目せよ。