書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

心のベストテン

心のベストテン第一位とはいかないまでも
俺の中の名曲。色あせない素晴らしいがある。

今夜はブギーバック竹中直人ワタナベイビー
1994年3月にスチャダラパー小沢健二によってリリース
された曲。リメイクやカバーはオリジナルを越えられないと
思っていた俺だがこれはオリジナルよりもいいと感じた。
っていうかほとんど変わってないんだ。トラックがこっちの
ほうがカッコイイ。プロデュースはスチャでなくてもよかったのでは。
それにしても小沢健二といい、ワタナベイビーといい
歌唱力を超越した彼らの声質にはやはり違和感が残る。好みの問題や。

いよいよ明日は「江戸小町 ゆかた祭り in 表参道」。
12:30から青山スパイラルホールです。
八丈太鼓と書のシナリオのないコラボレーション。

♪昼の半ばから神様にありがとう〜。