書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

常識ハズレ

ニューヨークはえらいことになってますな。
68㎝、観測史上最高の降雪。ニュースを見る限り、スキーで通勤
したりけっこうみんな楽しそう。そんなノーテン・・じゃなく
おおらかなアメリカの国民性けっこう好きです。
昔、LAにホームステイしてた時、コンビニに行こうとしたら雨が
降っていたのでその家の息子(25歳、ドレッドの黒人)ジェイソンに
俺「おーい、雨降ってるから傘貸してくれ〜」
ジェイソン「おう、だったら濡れていけよ、その辺のジャンバー着ていけ」
おおらか・・じゃなくてやっぱりノーテンキだわ。

まぁ、常識を少し曲げてみるといろいろ発見もあるし、楽しみも
見つけられることもある。でも雨が降れば傘が欲しい。

白い紙に黒い墨って常識も覆してみると・・・

なかなかおもしろいでしょ?