書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

帰れないふるさと、始まるふるさと

叔母は盛岡の親戚の家に行きひと安心。
今朝母親と電話で話した。
母のふるさとの宮古
家はなくなり、街も変わり果てた。
子供の頃の原風景が消え、ふるさとがなくなって
被災された人を思い昨日は悲しくて寝られなかったようだ。

たくさんの方がふるさとをなくされた。

胸が痛い。

とにかく少しでも笑顔になれるように。
筆を持つことにもいろいろと変化が生まれている。

先日のブログの「メッセージ」の輪が広がってきています。

ある企業から被災された関係者向けにと150枚の依頼をいただいた。
松戸のあるオーガニックサロン「きれいのたね」さんも
メッセージしていただいてます。

Websiteを持たれている方、ブログなどやっている方、
よかったらどんどん広めていただけたらと思います。

他にも
「こんなメッセージ書いてくれー」
とかありましたたらどんどん言ってください。