書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

家遊び お絵描きとパスタ

家遊び。

ipadスタイラスペンでお絵描き。

初心者の自分でもすぐに描けちゃいます。

子供さんたちの家遊びにオススメです。

スケッチするアプリをいくつか試して見たけど「Sketches」という無料アプリがシンプルで使いやすかと思います。

http://https://apps.apple.com/jp/app/tayasui-sketches/id641900855

大の大人も夢中になれます

せっかくなので家で過ごす時間を楽しみましょう。

スーパーではパスタソースが売り切れ続出のようですね。

トマト缶を見つけました。

それに冷凍庫の挽肉と残り野菜にカルダモン、オールスパイスターメリックコリアンダーのスパイスと塩胡椒を投入すれば完成。

スパイスはおそらく十分にスーパーにあると思います。

カレーだけじゃなく、いろいろと汎用性があるし、レトルトにはない味が出ますので家料理が多い今、いくつか集めてみるのも料理が楽しくなるのでは。

 

理解と協調を持って、乗り越えましょう。