書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

室蘭 フィッシング



美しい朝の洞爺湖
温泉、朝風呂は日本の誇りです。

二日ぶりに筆を握った。
場所や空気や心の波動が形どられてゆく。

洞爺を発ち、さぁ、室蘭にて釣りに燃えろ…

って、走りだしたら雨。

まぁここまで晴れたことが奇跡みたいなもんさ。

吹きすさぶ寒風、チカさえ釣れず。

でも自慢したいね、北海道で釣りしたと。

たとえ30分間だとしても(汗)

気を取り直してランチ。
室蘭と言えばカレーラーメン
胃に関しては今年のカープ並の弱さで
食べた直後に胃もたれ開幕。

戦線離脱で虎杖浜の海の見える露天風呂でブレイク。

風呂は甦るね。

晴れも雨も楽しむのが旅。

これから札幌に戻り、ススキノをいただきます。

ラーメンはやめておくかね。


日中は半袖で過ごしている北海道よりお伝えしました。