書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

なまら愛しや北海道


快晴の札幌。

昨日の雨も深夜に上がり、青空を連れてきた。

昨夜は地元の人たちと北海の幸と地酒を堪能、
バーを挟んでシメは美唄名物やきとりと地酒。
北海道、何を食べても美味い。

札幌の人と街はモダンで洗練され、
気品があり都会的で素晴らしかった。

旅には理屈じゃなく、運命を感じる場所がある。

昨夜、デジカメの不具合でこの旅の
すべての写真が消えてしまった。

美しい景色も出会った人も美味しい料理の写真も
ここに一枚も残っていない。

しかし心には深く刻まれたし、次をつなくサインと理解したい。

人と人の間に生まれる形に残らない情景や
心を抱きしめてこれより一路東京へ。

〆切りがたくさん待ってますがな。