書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

季節の無い街に育ち

昨日は打ち合わせのため、
かつて住んでいた池尻大橋に
久しぶりに訪れた。

隣駅だった渋谷にすら懐かしさを感じる秋の午後。

秋の午後?
30度をゆうに超えてますがな。

この街はよく歩いた。

久しぶりに来て、また歩いた。
汗だくになるとは思わなかったけど。

七回も引越をしていると、こうして振り返るような
思い出が詰まった街がたくさんある。

そしてそれと同時にまだまだ見知らぬ世界へと
行きたくなる激しい衝動に駆られる。

季節は行動の秋。

今月は西へ、東へ、日本を旅してきます。
その枠を飛び越えて外国にも旅に出る。

なんだってそう、
自分の足で確かめて、
動けばわかるさ。