書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

太陽を浴びて、土にまみれて、始まる一日

毎朝のちょっとした楽しみ。

ケンカとナンパに明け暮れ、泣かせた女は数知れず
でおなじみだった俺が最近夢中になっているもの。

ベランダ菜園、楽しいッス。

バジル、スナップえんどう、韓国の葉もの、セージ…

手前のスペースは水菜が芽を出すのを待っているところ。

明け方近く、ドンペリのバスタブに浸かって眠る、
でおなじみだった俺がしている日課
毎朝、5時〜6時に起きて発芽状況をチェック。
そして水やり。

確実に昨日とは違う今日があり、
生き物の峻烈な生命力の讃歌に感動する。

あるがままに強く生きようとする姿勢。
小生も無為自然に生きようと思うのです。


これから久々の旅に出てきます(明日には帰京ですが)。
海です。
仲間たちとアンティークなホテルで野外パーティーです。
行ってきます。