書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

大使、晩夏の咆哮

前日に手羽を煮込んで、冷蔵庫で寝かせコラーゲン玉を作り

さぁ、餃子大使の降臨です。
万人受けも安パイも狙いません、
餃子ナメんなよスピリットで
ニンニクもニラもガンガン効かせますよ。

肉も練りまくって鷄ゼラチンで肉汁もバッチリですよ。

明日の仕事が、とか
この後彼女と会うので、とか
そんなヤワなリーズンで大使とイーブンな餃子付き合いはさせませんよ。

振れ幅

大事なんですよ。

ふっきるんですよ。


余裕かましてビール飲みながらキッチンで仕込み。
でも、こう見えてチッキン野郎だから
まず家でひとりで食べるのさ。

合格。

そして深夜に中華と和食の料理人たちに振る舞うという暴挙。


そうやって練られて練られて上手くなってゆきたい。