書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

夢玄、無限…生きるために生きる

第二回「夢玄會」。サムライじゃ、平成維新じゃ。

15名の野武士と1名の姫君による宴。

俺としたことが、共にピンボケ(いや、よくあることなんだけど)

千里の道も一歩から。
たくさんの可能性が生まれる無限の会になれれば素晴らしいな。

イチローの偉大な記録のようにコツコツと自分の道をゆくだけ。
マリナーズに入団した2001年、適地でスタンドから
コインを投げつけられたらしい。
俺も10年前、原宿の路上でやっていたときは冷たい目線、
いやがらせもずいぶん受けたなぁ。
ヤクザにも取り囲まれたっけ。

それでもこんな俺の生き方や作品を応援し、
必要としてくれるひとたちのおかげで今がある。
これは本当に感謝です、それ以外ない。

誘導されるのも、指をくわえて傍観するのもつまらない。
誰もが自分という人生の主人公。
きっちり主役を演じましょうや。

なんだか支離滅裂、大根役者のつぶやきでした。


我がカープ軍も今日からCS出場のための決死の闘い3位ヤクルト戦。
当然負けられない、今シーズンの山場。

赤きサムライよ
「やるなら今しかねぇ」