書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

変革に向かってその願望を燃やし続けること

子供のころ、テレビを見ながら折り込み広告の
裏が白いのを見つけては絵を描いていた。
テレビだけを見ることができなかった俺には
それがかっこうの暇つぶしだった。

(今日は腰痛が厳しいなぁ)と思うようになった今でも
その習慣は変わること無く。

暇で描いた。
なぜ?のタイカレー。

パッと思いつくものは好きなものだから。

(和訳)
「できない」などというものはこの世にない。
ただ「しようとしない」だけだ。



「本能」に従い、「する」ことだ。


今朝も6時にベランダの窓を開け放ち、野菜の水やり。
少しだけ秋の風になった。
昨日とは同じじゃない。

未来に向けて。
見上げる空はつながっている。


     
      「モヒ猿」も夜明けの空を見上げています。