書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

土から心へ

久々の農園通信。

この寒さの中、ジャガイモとニンジンは
土の中で頑張っている。

見えないところにあるものほど
頑張っているんだなぁ
とみつを先生のようなことを思う間もなく…

ニンジンの葉と納豆のかき揚げ。
エグミない春菊といった感じでかなりイケる。
畑をやってからこんな部位が美味いと感じるようになった。

十数年前、焼酎に目覚めたきっかけは
魔王でも村尾でも森伊蔵でもなく、庶民派の「黒伊佐錦」だった。

その黒伊佐錦の無濾過で無農薬を食べる。

間引いた人参なので本体は小さい(それでも半端じゃなく美味しい)けど
葉はこんなに見事な伸びっぷり。

寝不足と疲れた身体を覚醒させるひととき。

頑張らなくちゃ、

男の子だもの。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2014年感字カレンダー
販売中!
年内ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html