書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

命名書 新作サンプル

ありがたいことに命名書のご依頼をたくさん頂戴し、
さらに広げるべくサイトをリニューアル、宣伝も大きく打ち出すスケジュールで新作のサンプルを制作中です。

生まれた命の一番初めの親からの贈り物である「名前」をアート書道で書かせていただく。

意味深いことと刻み、大切に筆を取らせていただいております。

小さいサイズから

大きなものまで。

ダウンロードではない、一点一点名前の意味も踏まえ、生まれた日の誕生花で華やかに彩ったた手書きの命名書。

書道という表現の道を選んだときはまさか命名書を書くなんて思いもしなかったです。

書く(描く)という表現を真剣に長く続けてきて、嬉しいことの一つです。

コロナで悲しいニュースも耳に入ってきます。

とにかく、自分たちにできることは医療の逼迫を避ける行動。

自分と誰かの大切な命を守るために。