書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

呼吸する、換気することで歓喜が生まれる

吐き出して、吸い込む。
呼吸というこんな簡単なことができなくなった昨年以来
呼吸することの大切さを真剣に考えるようになった。

物理的にも精神的にもいい空気を吸い込むということを。

「呼吸が合う」これもとても重要なこと。

「息」すなわち「自」分の「心」なり。


大変忙しい最近。
いつも講演の日の夜はガッツリ飲む。
前日は飲まないし、こんな俺でも講演の前日は多少は
ナーバスにもなるし、集中力も研ぎすませてゆく。
よって終わった後は弛緩したくもなる。
しかし昨日は帰ってからも一日中、作品を創っていた。

息抜きにポテサラ作ったけど。

張りつめた精神を少し緩め。

今朝は4時半に起きて筆を持つ。
大作が完成した。
広島から依頼を受けて描かせていただいたものなので
お見せできないのが残念ですが、渾身の作となった。

虎も応援してくれている。俺は鯉を応援してるが。

Tシャツのデザイン、作品制作、梱包作業を終えた。

もう午前9時、これからジムに行って筋トレをしてから
つかの間、テレビに張り付きます。
真央さんか、ヨナさんか、ジョアニーさんか。感動の闘い。

なぜこんなにも締め切りを前倒にしてやっているのか。
来週2,000キロ向こうの海に行くためさ。

ちばりよ ちょーでー(頑張ろうぜ兄弟)
ちばれ、ちばれ〜。

げっ、週間予報、雨じゃねぇか。



         
      ひねくれ者の「モヒ猿」も覗いていって。