書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

北海道紀行 神威岬

札幌から積丹神威岬まで足を伸ばしました。


豪雨、雷鳴を走り抜け。
神の宿りか、
神威岬に着くと晴れ間が覗く。

岬の入り口では野性のキタキツネに遭遇。
野性の感覚が合ったのか向こうから近づいてくるではないか。
強風を受け、いざ突端まで。
いつもあまり北海道らしいところに行かないけど
ここ神威岬は以前から気になってたところ。
強風で髪型が斬新になりましたが
まぁ絶景でした、
エメラルドグリーンがかったこれぞ積丹ブルー。

大自然の忘れ得ぬ光景。


そして帰り道、またしてもキタキツネ!


…えっと、

他の車にも近づいて餌をもらってました。

あのやろー。


夜は室蘭やきとり。
カウンターにすわり、店のご主人と話し込む。
地元の人と繋がってゆくことでガイドブックにもネットにも載せたくない情報をいただけます。