書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

全力の果てに僕らが見えるものとは

昨夜は友人のヘアサロン「Nitty Gritty」にて
カット&カラー。スタッフのCooの技術者としての
デビュー戦。いい感じにしてくれたし、飲みにいく?

写真暗いですが左からオーナーのUとスタッフのCooと
モデルのTさん。

そしてこの夜唯一の酒飲み、情報番組のコメンテーター
としても活躍のスタイリストのNちゃんにいきつけのバーを
紹介してもらい夜は続く。
Nちゃんとは数年ぶりの再会となったこの夜、共感できる
世界の住人&世代も近いということもあって、喜びや痛みを
杯とともに分かち合う。気がつけば夜明け。いい朝日だ。

この日、若いスタッフにシャンプーをしてもらっているときに
オーナーUが彼に言った言葉
「こっちが楽だと思ってやっていることは、お客さんには
物足りないってこと。心と頭を使って一生懸命やって
初めて評価される」

よし、俺も頑張るとするか。