書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

倒れたら起き上がれる

昨日はだいぶ体調回復なんて書いたものの、
その後の5キロのJOGと寒風吹きすさぶ露天と
高温サウナで体力を奪われたせいか
午後になって温浴施設にてダウン。

風邪か、食あたりか、疲労か、胃炎か、飲み疲れか?

とにかく自宅に戻って
該当する薬を飲んで寝た。

今朝は夜明け前に起きて
筆が持てるくらいだから
このまま復活を願おう。

昨日の夜も約束があったけどキャンセルさせてもらった。
迷惑をかけ、残念な思いをさせてしまった。

昨夜ベッドで朦朧とした頭で思ったんだ。
倒れるときは我慢せず倒れちゃおう。
それが早期治療の道なんだと。

中途半端で踏ん張っても今度は
小さな負荷でさえ大きな痛手になる。

倒れたら起きればいい。単純なこと。
それが自分の意志ならなおさら跳躍できる。

そんな風でありたいなと。

とりあえずジョギングとサウナは今日は封印だな。



すべては健康ありきですね。


***************************************************************
2013年感字カレンダー
販売中!
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html