書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

代々木八幡 おわん

昨夜は代々木八幡にできた「おわん」二号店の
オープニングレセプションに出席。

池尻大橋店を合わせて毎月のメニューを書かせていただいている。

料理、雰囲気、着衣、照明、器。全てが素晴らしい。
きっと魯山人だって生きていればそう言うはずだ。

ここは「サービス」とか「ホスピタリティー
とかいう言葉があてはまらないんだ。

俺にとっては「真心」って言葉が一番しっくりくる。

そんな想いをお祝いに贈らせていただいた。

おわん、
志高い匠の矜持と
あたたかな真心がある。


帰り道、徒歩1分のところの店に顔を出す。

「謝謝ホテル」
こちらも書家としてキャリアの浅き時期からのお付き合い。
オーナーの小林さんと七年ぶりの再会。

みんな最前線でタフに生きている。
深い縁に導かれた夜。