書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今朝も土と

自主規制による夜間外出控えにより、起床時間がさらに早まり、今朝は4時前。

太陽と生きる、いいことだ。

ベッドでゆっくり本を読んでから活動開始。

ひと仕事終え、日課である野菜と戯れ。

トマト、パクチー、大葉、オクラ、インゲン、バジル、ガパオ‥

ここ連日の日照率と暑さで元気になってきた。

そこへカレー屋への転身のススメ?仲間がハーブたちのゴキゲンな鉢を持ってきてくれた。

生のカレーリーフ‼︎

基本何事にも無関心なポンタも活きのいいガパオを食べたくて勇んで来た。

胡瓜も急成長、ぶっとい。育て過ぎか。

望んで流す汗は気持ちいい、その勢いでジョギングに出よう。

あんまり望んでいませんが身体も動かさんとね。

早起きだからできること。

ヤバい暑さになりそう。

水分、塩分補給していきましょう。

ブサイクで可愛い^ ^

インコも暑いので毛を膨らませず脇を空けて風を通して体温を下げているんです。