書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今日は昨日でも明日でもないから最後に「。」をつけて

東京、というか俺の住んでいる辺りは
空が小さくてね、住みやすくはあるんだけど
なんだかそんな小さい世界に暮らしていると
ストレスが溜まってくることもままある。

ネオンが好きなのは変わらずだけど
人と臭いと街の不協和音に閉塞感を感じるこのごろ。

今月末にはでっかい空に会える。
人はこうして自然へと回帰してゆくのだろうか。
人間の前に動物だもの。

本能が肉を欲する(まぁいつものことだけど)。

最近ハマりまくりの牛タン。
昨日、忙しい一日の終わり、赤坂「利久」へ。

何度食べてもやはりここの牛タンはすごい。

大大満足。

家に戻り、缶ビールを開ける。
一日の終わりにいろいろと振り返り、眠りに落ちる。

目が覚めて、そして今日はまた新しい日なのだ。

もうひとつ、ハマっていること。
「らーめん こうじ亭」。

味噌ラーメンを作ってみた。
鶏ガラベースに味噌、豆板醤、砂糖、煮切り酒、ニンニク、
生姜、ネギ、チリインオイル、海老味噌、コチュジャンなどの
こうじ亭特製ダレで。

見た目は地味だけど(あいかわらず試験段階なので)…
キマッタね。

自画自賛

手前ミソ。

かなりいい感じ。

でね、ただ今、昼過ぎ。
なのに晩ご飯を食べたような気分。眠いし。

なぜか?

午前3時半に起きてるから。

もう生活スタイルが都会人には適していません。