書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

人間万事塞翁が馬 書道

大事な三連戦の2戦目。 居酒屋こうじ、全力でカープ軍の応援ナイト。 じっくり煮込んだ鹿児島の豚軟骨煮、 金沢の郷土食「鯖のこんか漬け」、 長崎の天然ぶり、 北海道ホッケ、 北海道B級グルメ ラーサラ、 北海道直送とうきび、 北海道最北端の日本酒 国稀。 広島のものはありませんが思い入れたっぷりの酒肴でいざ。

……、えーっと。

今シーズン冴え渡る謎采配で…、

四連覇は…も、もう…。

来年の新体制に期待!

これぐらいしか言葉が見つからん。

今朝は9月に向けてアトリエの模様替え。 作品の整理、諸々の断捨離。 5年くらい前からの作品を整理。

いいものも、幼いものも、 いろいろ書いてきたなぁ。 これはいつ書いたんだっけな。 人間万事塞翁が馬

幸運も喜ぶに足らず、不幸もまた悲しむにあたらない。

受け入れて、必死にやるだけ。