書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

人情と煙が目に入ってしみるのさ

今週は激務だったので久しぶりに夜の街にパトロール
勝手知ったる中目黒。
とくればやはり「なかめのてっぺん」。

えぶちゃんも元気にやっています。
〆鯖、のどぐろ、つぼ鯛、鰹、白子、寒ブリ
うん、炉端の煙に巻かれながら舌鼓。
ナイトパトロールはいいね。
勢い、中目黒から赤坂の料亭「紀の川」へ。
分不相応につき写真は控えましたよ。
そこで10人ほどで個室を使ったのですがなんと喫煙者は俺ひとり。
飲んだ時ぐらいしか吸わないから、吸わなくても苦にならないけど
時代の流れを感じるね。

合法のものはなんでもやってみたいです。