書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

世界をつなげるのは言葉を越えた心

昨夜は物語がある鮨屋「匠 達広」さんへ。
絶品の数々、もはやそれは芸術。

そのうちのごく一部を。
写真にも気合いが入ったヤツを。

美しい白木のカウンターに腰掛ける。

笑って話す、話しているうちに笑う。

夜は、酔いはそこに存在する。

静かに色が生まれてゆく。

柔らかな時間のゆらぎ。

海原に漂う小舟のように酔いに身をあずけ。



この日はハワイからゲストが来日。
日本語が喋れないけど、そこに何も問題はない。

日本人同士でも心の言葉が通じないことは多々ある。

アメリカ人でも韓国人でもエチオピア人でも
ツバルの人でも会話ができる。心から心へと。

言語を凌駕するSoul。

Big smile&Big hug.

彼女は言葉よりも大事なものを持って日本に来た。
蒸し暑いTOKYOにHAWAIIの輝きと風を運んでくれた。