書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

世代という橋を結ぶ言葉の中で


視聴する数少ないテレビプログラム、昨日の
情熱大陸」は女神を描き続ける
初老の画家の方の特集、素晴らしかった。
テレビ越しであっても女神の作品に心が動いた。

技術じゃないサムシングエクストラ。
その方も特に専門的に習ってないそうだ。

基本ありきの芸術と言う人もいる、
俺は感性ありきの表現だと思っている。

芸術なんて高尚なものじゃなく、
表現と言うイメージの旅。
生きている、繋がっているというメッセージ。


昨日もちらっと書いたけど今、
大きな作品制作に入ってます。

茨城県のある地域の成人式の贈り物として作品を制作中。

その数、457人。

10年ばかりやってきてるけど一気にこんなにたくさんの
ものを書き上げるのは初めて。

457通りの新成人へのメッセージ。

うん、素敵なプロジェクトだ。


書いて書いて書いて、俺自身が成長させてもらっている。

昨日観た素晴らしい画家のように、
いい作品をたくさん残してゆきたい。

本当に。