書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一杯の水を分け合えたならその先に井戸はある


いきつけの美容室に新しいスタッフが入った。10/14に向けて髪を切ろう。
いつもは何も言わず、あ・うんの呼吸でオーナーにカットしてもらうのだけど、この店の店外社長を名乗る俺としては若きカリスマ美容師に切ってもらわねばね。
初めてでひと言ふた言交わしただけなのにお気に入りのスタイリングを創りあげた。技術もそうだが大事なのはイメージの共有。一流かそうでないかの差はそこにある。

嬉しくさせてくれる人材(人財)に会えたものだ。


写真の通り、来年の年賀状の本が発売されました。この中に数点書き下ろしたので気にいったら使ってください。

自分も筆を使って、みなさんとイメージの共有ができたなら嬉しいッス。(これから草野球の試合なので体育会系ノリ)