書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一杯のお椀

いつもの神社で

静かに手を合わせる。

今年も書かせていだけることに感謝。


そして正月気分ではなく、日常の気分で向かった。

だってそうでしょ、年一回じゃなく
こういうことが日常にあるって喜びを
感じるほうがつながりを感じられるでしょう。

年末から体調を壊しまくっていたけど
前日は食べず、飲まずで養生、
胃と体を休めて臨戦。

ホームパーティーは誰とでもできるわけではないから
こうしてお呼ばれいただくのはとても光栄、かつ贅沢な時間。

シャトー・ラフィット・ロートシルト1999!!!

馬刺やコーチン鍋に舌鼓を打って、
〆はコレ。

一杯のお椀のあたたかさ。
シンプルだけど、深みがあって、
ホッとして、優しさが
染み入るようなお椀。

そんな作品を書いてゆけたら。

そんな書家になれるように研鑽。




************************************************************
2013年感字カレンダー
販売中!
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html