書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一文字感字 変

今年の漢字

今年もライブで映像を見ました。

漢字自体よりもリハなしで書くこと、
それも世間の注目が集まる中でやる見せ方、
またテレビで揮毫のシーンなんてそう見られるものではないし。

貫主の一挙手一投足に目をみはります。

テレビ的になんて読むの?
な「金」でした。

今回、草書でしたね、

2012年も「金」だったからだろうか。

トップ10に入ったものの中で今朝はこれを書きました。
鍛錬を積みどうあっても変えない一徹さ、
耳を傾け変えるべきを瞬時に変える柔軟さ、
良くなるために変わることを恐れない積極性。

一文字感字、来年に向けてさらに磨いています。



言葉と呟きが繋がる、12枚の言魂。2017年カレンダー作品集☟よろしくお願いします。

今なら直筆の「一文字感字」ポストカードが付いてきます!
二個でしたらこんな風に連作もできます!