書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ワーカホリック&アルカホリック

うわぁ、さすが師走だね。いつも以上に日々が過ぎるのが
早いぞ。スケジュール帳も飲み会・忘年会で黒くなってきた。
頑張れ、頑張れ、カ・ン・ゾ・ウ!

昨日は友人のバンドがでかいホールでライブだったので
顔を出してきた。ロッケンロールはホールでもロッケンロール
まったくカッコイイやつらだ。
その後はもちろん打ち上げ。寒い中みんなを路頭に
迷わせたくないから、先に店を探すために三軒茶屋の街を
ひとり奔走。いつのまにか仕切屋コウジの血が騒ぎ出す。
まかせとけ、と思ったら、どこもいっぱい、師走の影響がここにもか。
なんとか入った店で乾杯。ハッピーな時間に杯は進む。
笑顔で長生きするっていうけど、なんかわかる気がする。
人生に酒とジョークと仲間は欠かせない。

そうやって酒量が増えてゆく季節。
もう、楽しい酒しか飲まないと決めているからまぁいいか。

仕事も追い込み。ありがたいっす。筆も持たせてくれて感謝。
あまりの日々の早さにもう年を越してしまった。

依頼を受け、年賀状の筆文字素材書いてます。

自分の分もやらなきゃじゃん。