書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ハートを震わせる熱いのを一発打ってくれ

おそらくつれづれ日記で一番理解と共感を得にくいカープネタ。

昨夜のカープ軍、栗原選手の逆転の一発はハートに響いた。
6回、先取点を取った裏にまさかのグランドスラムで逆転され2-5、
一試合平均3.1点のチームですから、負けを覚悟しましたよ。
しかし7回、丸のタイムリーで一点取って、四番栗原。
もひとつデータを出せば、ここまでのチームの総ホームラン数は
20本、ヤクルトのバレンティンはひとりで19本打ってるのに
こっちはチームで20本ですから。
そこでまさかのホームラン出ちゃいました。
ヤクルト押本の甘いスライダーを
我がカープの四番は仕留めましたよ。

昨年栗原選手にお会いしたときに
「心氣体」という書を贈らせてもらったけど
まさにそんな気合いたっぷりの一発に鳥肌。

これだからファンはやめられない。

スポーツも音楽もハートに火をつけてくれる
自分にとって切り離せない偉大な存在。

奥の方にある黄金の液体も火をつけてくれるけどね。

今日は久々に生ロックンロールに触れてこようと思っています。


東京は今日も雨模様。